@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】呪いのビデオ 2-1 詳細版

※本日の詳細版はこちら




マイクラであった呪いのビデオ シーズン②
投稿するたびに暴言が飛んでくるので、半年ほど封印していたシリーズになります


元ネタは本家になります
シーズン①の頃は簡単な再現をしていたんですが、この2-1はちょっと気合いを入れた復活動画になりますね😂


協力者は、
隊長Minecraft.ani.m (@Minecraftanim1) | Twitter 
主に幽霊役になります


そう・・・
呪いのビデオは1人だと撮影できないのですよ
特に動きがあるのは隊長の協力が必須です




上が動画内
下が撮影セット




この動画の元ネタは複数あります
心霊ビデオはいくつかタイプがありますよね?


・昔ながらの間違い探しタイプ
・貞子がいるぞおおお!タイプ
・振り返ると奴がいたタイプ
・心霊スポットに突撃するタイプ
・幽霊を発見して逃亡するタイプ
・むしろ幽霊からやってくるタイプ
・テーブルの下とかに隠れてたタイプ
・室内に入ってきてぎゃあああ!タイプ
・姿は見せないけど音で表現するタイプ


この中から使われたのは「心霊スポットに突撃すると、幽霊を発見しちゃった」になります


最近はこの「幽霊を発見して逃亡する」とか「幽霊からやってくる」合体タイプが多いんですよね


合成とかの話しは別として、本当に多くなったタイプなので、たぶん最近の本家のクオリティ低下は、これを乱用しすぎてるのが原因だと思います😭




上が動画内
下が撮影セット




あ!
私が本家で「こ、こいつはヤベェぜ…」って思った1つは・・・


ニューロシス


になります😱




あれ?
なんだか詳細版の話しじゃなくなったけど・・・
まぁいいです


それでは終わります🙋🏻‍♀️


※下の「マインクラフトボタン」はよくあるランキングボタンになりますが、「ほぅ・・・これはイイネ!」って押されると戦闘力がアップします