@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】画像加工は楽しい


・シリーズまとめ




一部の方はご存知かと思いますが、私は昔からマイクラ画像を加工しています


最近は「あつもり」も加工してますね


いろいろ加工アプリ(iOS)を買っては試してきたけど、現在は1つのアプリで落ち着いています


高ければいいってわけじゃないのが加工アプリ
私の経験だと有料アプリ6割が地雷かな?


加工系は国産が少なくて海外産が多いのが特徴です



1つの機能に絞りすぎて中途半端になるんですよね😅
それで複数のアプリを入れて・・・
面倒になりました




現在 使ってる加工アプリ
無料版もあるけど、これは有料版です


・明るさ調節
・コントラスト調節
・色の濃さなど
・画像フィルター
・ライトフィルター
・ボカシ処理(一眼レフ風のピントずれ)


どこまで変化させることが可能なのかマイクラで軽く加工してみましょうね



ーーーーー



・無加工


・明るさ コントラスト調節


・フィルターを選んで調節


・太陽をピカッとさせる


・ボカシ処理を加えて範囲を調節


加工しすぎると悲しいことになるので、私はここで止めます


ではでは、
みんなも加工に挑戦してみてね🤤