@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】①新世界もりもり生活〜準備編


・シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活


・次回
【マイクラ】②新世界もりもり生活


・最後のページ
【マイクラ】③新世界もりもり生活



※メンバーは募集してません



3月8日
実に3年振りに新しい月額480円レルムズを追加


相棒はもちろんリアル友達の隊長さん
https://twitter.com/Minecraftanim2
隊長には「どっちでもご自由にどうぞ!」って伝えてます



旧レルムズは「明るい拠点化計画」とか「地味な拠点化計画」などをやってる側になります


もちろん旧レルムズもずっとそのままですよ(いろいろな思い出がありますし、まだしばらくは旧レルムズがメインになります。旧世界が落ち着いたら新世界をメイン)



★登場人物★

@okaya_mob

@Minecraftanim2



ーーーーー



追加した理由は簡単

旧世界だと大型アップデートに追いつけなくなったからですね(新しいエリアなど)



ーーーーー



・開幕


私は基本的にサバイバル建築家なんですが、スタート地点が当たり地形でしたね


うまうま昆布が大量の海・視覚的に癒される氷山地帯、振り向けば平原地帯



ちょっと危ない渓谷もあります😂




ーーーーー



・スタート地点


相棒の隊長のミニ拠点ですね



ーーーーー



・生活準備


目の前の海には大量の昆布🤤

今は使わないと言うより乾燥できませんからね

うまうま昆布の活躍はまだ先になりそう



・鉄を発見



鉄鉱石は「石ピッケル以上」じゃないと回収できません(木ピッケルだと消えて無くなる)



・恒例の小麦


クリーパー先生に爆破された場所が偶然にも地下水脈だったので、雑草を薙ぎ倒して小麦の種を集めて、画像のようなミニ畑を造りました


次は石炭が欲しいよね

松明が無いんですよ😂



※このシリーズについて

中規模以上の拠点を造れるようになるまで日記形式になります


★つづく★