@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【あつもり】②新みんなの花公園(都市伝説付き)


・前回
【あつもり】①新みんなの花公園(ウヒヒ症候群)


・次回
【あつもり】③新みんなの花公園(成長待ち)


・シリーズまとめ
【あつもり】もりもりまとめ



今回はちょっとした都市伝説を語ろうかな


ポケモンほどじゃないけど、あつもりもあるんですよ



有名なのが・・・
前にチラッと語りましたが


人間以上の知能を得て進化したのが「どうぶつ」、ただの家畜として飼われているのが「動物」ですね


一説には公式って話しですが、任天堂系ゲームの都市伝説は「勝手に公式扱いされた都市伝説」が腐るほどあるので、上記の説も謎のままです(否定してるわけではなく、こういう話しもあると思ってくれると助かります)



ーーーーー



・続 花公園改装工事


こんな都市伝説もあります


誰が言い出したか「人間は絶滅危惧種、どうぶつ種が人間を管理してる世界」とかなんとかね・・・



◯戦争で人間はほぼ絶滅
代わりに「動物」が気が遠くなる年月をかけて「どうぶつ」に進化しました



人間は危険生物なので「どうぶつ」によって管理されることになりました


進化できなかった「一部の動物」は家畜として人間の餌にしたので、「どうぶつ」は同族殺しを回避していきました



「どうぶつ」はかつての人間の文明を21世紀レベルまで復元することに成功


ここまで実に6000年


管理されている人間の反乱を恐れた「どうぶつ」は、「どうぶつ」は敵ではないと人間に再教育することに決定



再教育された人間は「どうぶつ」を世界の統治種だと洗脳されました


その再教育で熱心に「どうぶつ」に貢献した選ばれし者だけが・・・



「どうぶつ」と表向きは仲良く手を取り・・・


交流を許されたのが・・・



人間なのです


※あくまで都市伝説


〜続く〜