@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【G生活】レトロゲームおたく 1-2



拾い画像です


前回 



初代PS
サイレントヒル


バイオハザードがモンスターパニックなのに対して、サイレントヒルはガチガチの宗教系なのです


初代はまだ単純な宗教ホラーですが、2から宗教色が強くなるので、苦手な人はとにかく苦手でしょうね・・・



サイレントヒル
よく勘違いされるんですが、観光地の場所がサイレントヒルであって、霧が出てるからサイレントヒルって意味ではありません


しかもこの観光地サイレントヒルを探検できるのは意外と少なくて、⓪と①と②くらいしかないのです


②はサイレントヒルの歴史とか色々なところに行けるので、②はシリーズ唯一の観光が可能になっています


③からは一部だけとか、ファイルにサイレントヒルについての事件簿とか書いてる程度になるので、タイトルの意味って・・・になります




本作は③と直接な繋がりがあります
ベストエンディング後→③の世界になるので、①でベストエンディングを見たか見ないとでは、③の理解度は天と地ほどの差があるほどです(正確には赤ちゃんエンディングのGOODマイナスから③へ続くけど、そもそもこの赤ちゃんエンディングの条件が普通にやるとわからないので、ほとんどはBADエンディングへ直行します)


ただ・・・
普通にやるとベストエンディングと言うか隠しエンディング的な条件なので、今なら攻略サイトを頼ったほうが早いかもですね😅





最近ある某ゲームで③の主人公が出ましたよね?


見たことあるけど、どんなキャラクターなのかわからない人が、実は結構いると思います


某ゲームを機会に①と③をやってみるなんてどうでしょうか?



おわり


※下の「ゲームレビュー」は参加ランキングです