@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】新世界ただの作業メモ〜超深い湖が怖すぎて泣いた


●最新番号
③もりもり釣堀4号(完成版)


・新世界(統合レルムズ)
・派手建築は旧世界で完結済
・バージョン1.18.0



おや?
ある日、隊長が足早に拠点から出て行った


こっそり尾行すると・・・
隊長のピラミッドの地下に謎の模様?


あれはいったいなにか?
まだ未完成らしいが・・・



ーーーーー




新世界はアプデ前提で動いているので、無駄に世界を広げることはしてない(強制ではないけど、基本的に目的がある旅のみ世界が広がる)


だから拠点より僅か300〜離れた程度で・・・
謎の山があった


周辺も見たことがない地形だから、たぶん17と18の境目だと思われる


んでここ・・・
小さい湖があるんだけど・・・


洞窟があるんだよね
気になって突撃してみると


深すぎた
これが超深湖か・・・


リアルに怖くなって早々に浮上
マイクラの海はなんで怖いんだろ?


ちなみに
「ブルブル湖」と命名した🤧


※以下
地上部58〜最深部



ーーーーー







洞窟1本から
〜高さマイナス23


うわああああああん!!!