@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】①もりもり生活S2〜新たな大地編


●次回
②新たな大地編〜ブルブル生活


●最後のページに飛ばせろ!
⑧新たな大地編完結


●シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活まとめ


・新世界19〜(統合レルムズ)
・派手建築は旧世界で完結済
・バージョン1.19.0
(Switch版は.01)







●もりもり生活シーズン2
バージョン19世界に切り替えました
世界のリセマラは何度かやったんだけど、パッとしなかったので、前世界のシードを使ってみると上画像の木の上からスタート



※上画像は前17世界シードのスタート地点、同じシードで開始した今回の19世界に、17世界のスタート地点の面影は一切残っていない



スタート地点は木材が豊富
・黒樫
・樫
・白樺
・トウヒ



使う頻度が高い4種類の木材が🤤
素晴らしい


以下はスタート地点周辺になります







●上の画像の暗黒の森地帯
黒樫が好きなので素晴らしいね









●開始地点から左のトウヒ巨木地帯
トウヒも好きなので素晴らしいね
私はあまり冒険に出ないのでわからないんだけど、このトウヒ巨木地帯は18からあるのかな・・・なんか良い感じ









●開始地点の森を抜けると平原
新たな拠点はここに決定









そして新たな大地に降り立った