@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】②もりもり生活S2〜新たな大地編〜ブルブル生活


●次回
③そろそろ自宅周辺を整備したい


●前回
①もりもり生活S2〜新たな大地編


●シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活まとめ


・新世界19〜(統合レルムズ)
・派手建築は旧世界で完結済
・ノーマルサバイバル
・バージョン1.19.0
(Switch版は.1)







●19世界開幕
レルムズにログインすると木の上
相棒の隊長が先に来てたみたいで、木の上でひぃひぃしてました


地上はブルブルモンスターがうじゃうじゃ
我々は朝を待つことに・・・



ついに朝日が・・・!
我々は暗黒の森の脱出を試みる







●生肉うますぎる!
空腹が満たされない生肉を喰らいながら森を抜け、土ブロックをホリホリしてると一瞬で夜を迎える



土ブロックの家の中でブルブル
動くと腹が空くので動かない


隊長「おいきさま!羊の毛はないのか!?あるなら渡せ!」


ひぇぇぇぇぇ!!
私は隊長に毛を渡す
ギリギリ足りたみたいでベッドを作成する隊長


我々は爆睡することに😪😪







●数日後(マイクラ時間で)
私はまだ土ブロック生活なのに、恐ろしく作業が早い隊長は近くにミニ拠点を建てていた(私は将来の拠点脳内設計図を作りながらなので、なんかもう驚くほど作業が遅い)



とりあえず生肉生活は焚火🔥で解決したので、焼肉定食のストックを増やすためにニワトリやら牛やらブタやら「ピー」しまくる


木炭作りに飽きたので、石炭探しをすることに・・・







●地味にレア化した石炭
バージョン18?で鉱石の高さが変わったので、普段通りに洞窟に行っても「おまえなんのためにいるんだよ的な銅鉱石」に変わっている


拠点付近の高さ62〜69で発見できた石炭はこれだけ・・・現在は主に高さ96前後に最も生成されてるらしいぞ


しかし90以上の地形や山は探さないと意外と見つからない・・・よって、私の中では石炭はかなり面倒な存在になったので、燃料のメインは木炭で決定







●更に数日後
隊長のミニ拠点が拠点らしく進化
イヌオくんまで仲間にしていたぞ🐶



ようやく私もミニ拠点を建てた
わかる人がいると思うけど、前世界の自宅の玄関部分になるね


前世界と同じ「自宅兼社畜寮」にするつもり


こうして超生活が開幕したぞ
😏🏠🐷🐮