@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】1160事件〜神隠し


※ BEバージョン1.16.0の話し
※ iOS(レルムズ)
(現在は1.16.1)


投稿者 https://twitter.com/okaya_mob



1160と言えば地獄アップデートがありましたね


相棒の隊長 https://twitter.com/Minecraftanim1 は地獄に行ってるんですが、私はまだ行ってません😂


それでバージョン1161で違和感を感じたんですよ


何か足りないなぁ・・・



しかし答えが出ません


Twitterのリストメンバーを巡回していると「村人が全員消えてた!!」って言う報告があったわけです



7月18日の夜
拠点内の村人チェックをしてみる


問題なし!!


・・・ではなかった😨


ついに違和感の正体が判明したのです!!



・違和感の正体


???
ハチのハチオくんが消えてました!!


はぁ!?
嘘だろ!?


ドラエモォォォォン!!



・消えたハチオくん


いやまぁ
1体だけなら問題ありません


私は「ハチエリア」に行きました



・ハチエリア


ここには8体のハチが住んでいるのです
🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝🐝



いるか!!
生きてるか!?


ドラエモォォォォン!!

ハチの巣を殴ってみる・・・




オラオラオラオラオラオラオラ!!

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!



結果・・・


ハチが全て神隠しに・・・


ハチアップデート後に相棒の隊長からプレゼントされたハチを増やしたのがハチエリアとハチオくんだったので、何気に精神的ダメージが高かったですね😭



くっ・・・


またか・・・
マイクラ運営・・・


前回事件 【マイクラ】波動砲 リプバトル事件〜未解決 - THE ゲーム生活


で、


気づきましたか?



ハチミツまで消えたんですよ😂


ここはハチを愛でるエリアなので、ハチミツなどは巣箱を作るために回収した程度で、あとは手付かずだったのですよ


9体のハチが消え
5個の巣からハチミツが消え


綺麗サッパリ😂


1160事件とありますが、
1161事件かもしれません


どっちかで消えたのは間違いないです


ちなみに私のレルムズだけじゃなくて、調べると村人全滅含めて神隠し系がいろいろあるので、不具合の可能性が高いでしょうね


それともハチの存在自体が消えたのかな?


他には夜はモンスターの出現率が狂ってますし・・・



まぁ・・・
その・・・



おわり