@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】プランター栽培生活 3-5 激遅種編⑤ モリモリ成長

※ 8月24日 レタス


前回 【リアル系】プランター栽培生活 3-4 激遅種編④ - THE ゲーム生活



モリモリ成長しまくりです🤤
北海道では適正気温になってきたので、すごい勢いで成長中であります



※9月2日 11時 追記
〜激遅王ニラについて
数本間引きしたほうが良いかもって助言をいただいたので、よく見てみると・・・かなり密集してたので、1センチ間隔に間引きしました😳



・9月1日 レタス


成長しすぎぃぃ😱
って言ってもまだ外側の葉っぱですけどね



・間引きした直植えレタス


前回までは成長の差があまりなかったんですが、ここにきて差がハッキリしましたね


やっぱり何もない直植えはこうなります😅



ーーーーー



・8月24日 バジル



・9月1日 バジル


😂😂😂😂😂
成長しすぎぃぃ!!


って言いたいですが、
ここで摘芯しましたよ!!


ズバッと切るとサイドからモリモリ枝分かれしまくるのです!!


このままでも良いけど、
見た目が終わってますからね😑



・赤線部分をズバッと切る


枝分かれしてる部分がありますよね?


下から2段目のちょっと上をズバッと切ります


人によっては3段目とか4段目とか違いますけどね



・摘芯 バジル


これで横から枝分かれがモリモリしまくるはずです🤤



ーーーーー



・8月24日 激遅王ニラ



・9月1日 激遅王ニラ


・・・???


なんかおかしいぞ😅
気温が安定しないから止まってるのかな?


ニラは確かに遅いけど、
ここまで遅いのは初めてかも・・・


まぁ
枯れてないから大丈夫でしょ!!


※9月2日 11時頃
2回目 間引きをチマチマしました



ーーーーー



・8月24日 三代目ホウレン草



・9月1日 三代目 ホウレン草


今回はトウ立ちする気配が無いのでモリモリ成長しまくりです



ーーーーー



・8月24日  再生2回目中 小ネギ



・9月1日 再生2回目中 小ネギ


これは数日以内に収穫します😳