@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ダンジョンズ再現 3-5 内装編⑤ 暖炉を造る


【マイクラ】ダンジョンズ再現 3-4 内装編④ 進行度40% - THE ゲーム生活



🔥今回は暖炉回です🔥


9月10日の夜と11日の夜
合計約2時間の作業です



その暖炉がこれ


オリジナル小物が多すぎて苦戦してますが、小物無しなら、それなりに再現可能なので、チマチマ造りましたよ



ーーーーー








ーーーーー



ここから問題が・・・


暖炉の中の炎の再現ですね


いやまぁ
単純に火を使えば簡単なんですが、アップデートで不具合を増やす運営なので、火は恐くて使えません😂


耐火系で囲っても不具合で火が貫通して火事とか・・・


ハチアップデートの時に湧き潰しブロック無効不具合とかやらかした運営ですからね


結果・・・



・真横から




こうなった🤤
正面から見ると立体的に見えるようにした配置です


上部に光源を設置している理由は、
光源無しだと不自然に暗くなるからですね



ーーーーー






進行度60%ってところかな😎