@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ただの作業メモ 1-2 内装工事だぁ!


前回 【マイクラ】ただの作業メモ 1-1 雪と空地 - THE ゲーム生活



今回は別シリーズの
【マイクラ】ダンジョンズ再現 3-5 内装編⑤ 暖炉を造る - THE ゲーム生活


次回3-6に向けた工事です!!



・これ


工事の様子をわざわざ「3-6」にする必要がないと判断したので、作業メモになりました



ーーーーー



・階段工事



見ての通り単純な階段なので、
1分ほどで終わりました😂


ダンジョンズだと階段の上に別室があるんですが、マイクラBEには存在しないオリジナル小物が多すぎて再現が難しいってことで、別室は諦めました😭


そこで・・・


・地上への階段


かなり深いところで造ってたつもりだったけど、位置的に浅かったみたいで、すぐに地上に出れました😅


・こうなった




★階段完成★



ーーーーー



・内壁工事


前回「【マイクラ】ただの作業メモ 1-1 雪と空地 - THE ゲーム生活」で大量回収した「雪ブロック」がここで大活躍!!


うわああああああ⛄️
っと設置しまくります



・逆階段


逆階段の設置方法は、


上部にカーソルを合わせて「どぅぅりゃあああ!」っとボタンを押すと逆階段で設置されますよ!!


下段にカーソルを合わせて「拳王は膝などつかぬぅぅ!」っとボタンを押すと通常階段で設置されますよ!!



・こうなった


それでは!!


次回
ダンジョンズ再現 3-6 内装編⑥
続く😱