@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】プランター栽培生活 2-9 収穫⑤回目だぬぅ


前回 【リアル系】プランター栽培生活 2-8 収穫④回目だぬぅ - THE ゲーム生活


最新 【リアル系】プランター栽培生活 3-7 激遅種編⑦ 秋に突入したぞ - THE ゲーム生活



小ネギばっかりだったけど、


!!バジル!!


収穫しました😨





半分ほどですね


でね


実は・・・


バジルは鑑賞用で今まで食べたことなかったんですよ😂



理由はパクチーかな?


本当に流行ってたのか怪しいパクチーですが、私も種から育てて、テレビでやってたような「今思うとありえないパクチー特盛サラダ」、食べてみたんですよね



真のパクチー好きには申し訳ないですが・・・


結果は・・・
言うまでもなく・・・



それで同時期に初バジルも育ててたけど、パクチートラウマが原因で、育てただけで捨てました😅



ーーーーー



・今年は食べてみようね!



で、
どうやって食べるの?


私はGoogle先生に聞いてみた


「バジルは生でそのまま食べるのが正解!」


とか・・・


生バジル推しが多いこと多いこと・・・



試しに1枚
生でモシャモシャと・・・


正直に言います
栄養素100%なら生バジルが最強ですが、これは生で食べるような葉じゃないと思いました・・・


中には生パクチー特盛サラダみたく、生バジル特盛サラダでバリバリする猛者がいるでしょうけど(実際にスーパーで生サラダで売ってます)、私には合わなかったです😭



食感はレタスっぽい
味はパセリを数倍パワーアップ



合わなかったから捨てる・・・
とはいかないので・・・



ーーーーー



・茹でてみるかな


よく洗った生バジルを投入



・熱湯どばぁぁぁ


時間は・・・


そうだな・・・


カップヌードルだ!!



・3分 茹でてみた


あぁぁぁぁぁ


かわいそうに・・・


こんなにフニャフニャになっちゃって😭



茹でた感想は・・・


!?!?


う うまい!!


うますぎる!!


苦味90%オフ!!


食感は・・・


ホウレン草じゃねぇか!?


おまえはホウレン草になりたかったのか!?


くっ・・・


すまねぇ・・・


おまえをホウレン草にしてやれなくてよ・・・



ってくらい美味いので、
生バジルが無理な人は「3分茹でて」みてね🥺


まぁ・・・
栄養も熱湯に溶けちゃうでしょうけど・・・



※注意
あくまで私の感想であって、
茹でたから万人が美味いと感じるわけではありません