@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ダンジョンズ再現 3-7 内装編⑦ テーブルを作る


前回 【マイクラ】ダンジョンズ再現 3-6 内装編⑥ 進行度70% - THE ゲーム生活



※21日 追記
特盛タバスコラーメンサラダさんへ
コメント見ました
ちょっと驚いたんですが、私としては止める理由がないですし、ご自由にどうぞ!!とか言えないです😭



最後の作業はかなり苦戦しました😱


だってねぇ



これですから!!


もはやマイクラやってないテーブルです


雰囲気に合わせたテーブルその物ですからね・・・



ーーーーー



・設置場所は暖炉前


慣れてないと何を言ってるのか意味不明ですが・・・


柵4本と茶色カーペットがあれば見た目だけなら再現可能です


しかし・・・
柵の上にカーペットを設置すると、「カーペットは下段設置」になるので、テーブルの上に物を置けないのですよ


だったらハーフブロックって思うでしょ?


残念ながら同じ下段設置なので、テーブルの上に物を置けません


ぬわあああああ!!


いやまぁ
上段設置はできますよ


だけどね
高さがおかしくなるのです



ーーーーー



・仕方ないね!



逆階段で組んだ「よくあるテーブル」です


高さ・物を置ける・テーブルっぽい形となると階段テーブルしかないと判断



ーーーーー



・物を置けえええ!!


これ
何に見えますか?


わからない?


美味そうな・・・


「ブロックステーキ」に見えないですか?


え?


見えない?



・焼肉にしたろ!!


「ブロックステーキ」はテコラッタになります



・焼肉テーブル



ふーむ
暖炉と被ってるので変更する予定です😱



次回
内装編⑧
最終回