@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】プランター栽培生活 3-7 激遅種編⑦ 秋に突入したぞ

※9月12日 レタス


前回 【リアル系】プランター栽培生活 3-6 激遅種編⑥ まだだ まだ終わらんよ - THE ゲーム生活


いよいよ北海道と東北の北部が秋になりましたね


秋になったと言うことは、一部の野菜の成長が止まったり、低温系は逆に成長したりいろいろだったりします



※9月24日 21時の予報



・9月24日 レタス




レタス環境になったのでモリモリ成長してますが、やっぱり丸くはなりませんね


枯れた葉はハサミで切ったり色々対策してます


気温的に蛾とかの心配はないので、恐怖の毛虫とかは大丈夫だと思います😅



ーーーーー



・激遅王ニラ(7月15日)


・9月12日


・9月24日①


・9月24日②


めちゃくちゃ遅いですが成長はしてます😅


どうやら私が買ったニラの種は遅い品種?だったみたいですよ


ダイソーのニラの種は早い品種みたいですね


品種はよくわかりませんが、ニラもまだまだ余裕で成長する気温なので大丈夫です(雪が積もっても条件付きで余裕)



ーーーーー



・9月24日 バジル



これは前回の 【リアル系】プランター栽培生活 2-9 収穫⑤回目だぬぅ - THE ゲーム生活 収穫後になります


気温的にバジルじゃないので、今年のバジルはそろそろ終わりですね


お疲れ様っす😭



ーーーーー



・9月24日 再生3回目中の小ネギ



これも前々回 【リアル系】プランター栽培生活 2-8 収穫④回目だぬぅ - THE ゲーム生活 後の再生3回目途中なんですが、これもそろそろ限界かな


フニャフニャでヤル気が無くなってます😅



ってことで今年の残りは実質的に「レタス・ニラ」になります