@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ダンジョンズ再現 4-1 カボチャ草原①


前回【マイクラ】ダンジョンズ再現 3-7 内装編⑦ テーブルを作る - THE ゲーム生活



完結【マイクラ】ダンジョンズ再現 1-7 建物編 完結 ver.1.0 - THE ゲーム生活


完結【マイクラ】ダンジョンズ再現 2-6 ガチャ屋編⑥ 完結 - THE ゲーム生活



※9月25日現在
内装編は3-8で完結しますが、
撮影モデル隊長さんの都合が悪いのでしばらく後になります



・・・。


マイクラBEでダンジョンズ再現は思ったより難しい


何が難しいって・・・


ダンジョンズのブロックサイズが1.0ではない!!


何を言ってるのかわからないと思うので簡単に説明すると、ダンジョンズのブロックサイズは①ではないんですよ😱


「0.7」とか「0.9」が大半です


だから普通に再現するとダンジョンズの1.5倍増しで巨大化します😂


このサイズ調整は、まぁ慣れたから良いです



・・・。


最大の問題点は・・・


オリジナル小物の多さ!!


ゲーム違いで仕方ないんですけどね



それで今回④シリーズ
マイクラBEでも再現が簡単そうな・・・



サバイバルでも余裕です


既存ブロックで7割ほど再現可能!!


かなり簡単だと思います!!



ーーーーー



・整地




場所は①シリーズの隣



ーーーーー



・大雑把に土地を広げる




ーーーーー



・まずは湧き潰し




戦いはこれからだ!!