@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ブルル話】2怖目 〜ALIEN3(1992)


・前回
【ブルル話】1怖目 〜ALIEN(1979)




今回は「エイリアン2信者」と「エイリアン3信者」が未だにバトルを繰り広げていて、大半の人に「駄作」だと言われている③になります



私もいろいろ言いたいですが、どっちが良いとかの話しではないので、エイリアン2信者には「オリジナル版から別作品化してるエイリアン3完全版」を見て判断、エイリアン3信者には「完全版じゃなくてオリジナル版」を見て判断してね


って言いたいくらいですね😌


特に③完全版は「後半おにごっこをする動機」や「メインキャラクターの立ち位置」とか内容が濃くなっているので「完全版から比べるとオリジナル版はただの編集ミス」になっています😂



完全版繋がりだと「初代完全版」に追加されている後半のカットされたシーン


あのシーンがオリジナル版でカットされていなければ、クイーンエイリアンの存在が無かった可能性があると言われているので、初代の完全版もなかなかです


カットされていなければ「あの能力」の設定も生きたでしょうからね



ーーーーー



エイリアンシリーズと言えばアンドロイドですよね?


そのアンドロイドの中でもアイドル化してるのが・・・



みんな大好き②担当のビショップさん


医務担当とか言いながら、1人で「飛行機をぶっ飛ばす・装甲車を走らせる・通信系を直して遠隔操作・ニュートに認められるほどの父性を発揮する」とか「フェイスちゃんを解剖しながらウキウキ」しちゃったり、有能すぎるナンバリングアンドロイド界のアイドルが・・・ビショップさんなのです✌🏻



そんなビショップさん


③開幕から「燃えないゴミ」に出されるのです


いやこれはかなりショックだよね


私個人はニュートとヒックスよりショックです😭



ーーーーー



本編中盤〜


リプリーが燃えないゴミのビショップを漁って応急処置で復活させるのです


スラコ号のフライトレコーダを確認するためですね


このシーンがなんとも言えなくて、怖いと言うよりは・・・言葉にできぬぅぅ!!


まぁ
わかる人はわかると思います!!



リプリー「なにがあったんやで!?」


ビショップ「火事があったんやで」


リプリー「なんかいたかやで!?」


ビショップ「イエスやで」


リプリー「!?」


ビショップ「電源オフやで」


リプリー「さらばやで」


…プチ…



※微妙に再生注意
※リンク切れ注意

エイリアン3 フライトレコーダ


ビショップ「ほな…さいなら…」



終わり