@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ブルル話】3怖目 〜宇宙戦争(05年版)


・前回
【ブルル話】2怖目 〜ALIEN3(1992)



※注意
このシリーズは18禁ではありません
最大で一般規制の17禁です



ほい😌
今回は「トムはこんなことしない」とか「オチが終わってる」とかトムさんとオチしか語られないので、視聴してなくても、とりあえず「オチ」を批判しておけば簡単に会話に入れるリメイク映画の・・・




トムさんはトム信者からすると「絶対に認めない!!」というタイプの父ちゃん役ですし、別にバリバリと人間が勝ちまくる内容ではないので、爽快感を求めて見に行った人を「ただひたすら退屈」にさせたと言います


この映画は基本的にホラー路線です


だからホラー好きからすると、なかなか嫌なシーンがあるんですよね・・・



ーーーーー



この映画は一時期トラウマになりまして、夢に出てきたんですよ😭


私の弱点は「侵略」です
3倍増しでダメージを受けました



何が怖いって・・・


謎の落雷現象

市街地のど真ん中の地中から謎の巨大マシンが出てくる



※リンク切れ注意

War of the Worlds (1/8) Movie CLIP - The War Begins (2005) HD



最初の登場シーン


別に血肉沸き踊るドバドバなシーンじゃないんですけど、自分の街にこんなのが出てきてビームされまくったらと思う・・・と、思ったんですよ😂


トムさんも叫んで逃げるじゃなくて「完全にあかんやつやん!」って無言の逃走劇ですから、変にリアルがあるんですよね


大抵のパニック映画は悲鳴を最大音量にしますが、これは襲撃者の効果音を上げて、人間の悲鳴を最小限まで減らしてるので、ヤバい状況ほど声が出なくなるのを上手く演出してると思います😌


いやぁ
映画ってホントに怖いもんですねぇ