@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ブルル話】4怖目 〜ALIENS(1986)


・前回
【ブルル話】3怖目 〜宇宙戦争(05年版)



今回は①と③をやって②がないってダメだよ!
って要望が来たので・・・



原題エイリアンズ
日本だとエイリアン②



でね
エイリアン2って強烈に怖いシーンってないですよね?


だから②は抜けてたんですよ



②はどちらかと言うと・・・


一人一人の役割が強烈すぎるほど決まっている濃すぎるキャラクター側にホラー要素があると思うのです


エイリアン③の劇場版のキャラクター設定は失敗してますが、完全版だと②と同じくらい濃くなるので、やっぱり各キャラクターの見せ方で印象が変わりますね😏


印象深いキャラクターが散る・・・


なかなかショックです・・・



ーーーーー



それでそれで
一部ファンから言われている


歩く死亡フラグ



みんなのアイドル
ウィルアム・ハドソン


エイリアン界で唯一の愛すべきヘタレだが、なんだかんだで嫌々ながらやってしまう隠れ有能キャラで漢なのだ


最初は余裕をかましていたが、少しずつヘタレ化していく


人によっては1番嫌いなのがハドソンになるほど、そのヘタレっぷりはヘタレだが、冷静に見ると1番人間らしい人間をしている


彼のメンメン!はあまりにも名言すぎてメンメンなのである



That's itメーン!
Game overメーン!
Game over!?



死亡フラグマスターならわかると思いますが、彼は死亡フラグを重ねて重ねて、最後は華麗な死亡フラグで散った😱



俺は嫌だ!系が

突然の無双モード

不意打ちで完結



やっぱり・・・
死亡フラグには勝てないのですね😭



※リンク切れ注意

Aliens 1986: The Best Shootout Scene 4K


ハドソンって誰だ?


開幕「セェブゥン・・・!」って探知機を持っていて、1分27秒あたりからギャーギャー無双して床下に引きずり込まれる漢です


正解には殺されたのではなくて、拉致られたパターンになります(小説版だと腕を引っ張ってるヒックスがハドソンを銃で介錯します。2直後のゲームだとハドソンの亡骸が見られるけど、公式設定なのかは不明)



ちなみにこのハドソン役の人(ビル・パクストン)は亡くなってしまったんですが、ターミネーターとプレデターとエイリアンにやられた俳優さんでもあります


ターミネーターとプレデターはちょい役でやられたけど、エイリアン2は後半まで生き延びたので、凶悪モンスターに対抗するには兵隊しかねぇ!!って転生したんでしょうね🤤


にしてもこのシーン、ほとんど人間側が撃ってるシーンなのに、すごい緊張感を出してますからね・・・


これで1986年映画なんだからバケモノです