@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】明るい拠点化計画 3-1 コテージ1号編


完結 【マイクラ】明るい拠点化計画 2-3 犠牲はつきもの編 スッキリ完結 - THE ゲーム生活


未完 【マイクラ】明るい拠点化計画 1-5 BBQスペース編 ピザ窯ver.2.9 - THE ゲーム生活



・iOS(レルムズ)
・サバイバルモード



やってまいりましたね😌


前回②シリーズの初代ペンションの跡地になります


それで考えた!!


ペンションは2号があるので、
ペンションはもういいです



それで建物の場合は独自のルールがあるのですよ



・ただの飾り建物はNG



つまりただ魅せるだけの建物はダメです
クリエイティブじゃなくてサバイバルなので、何かしらの機能がなければ意味がないと考えているので・・・


平家型のコテージで決定🎉


※以下の作業
10月29日 21〜22時まで



ーーーーー



・ブロック計算をして目印


・窓の位置を決める
・広さを決める


私の建物は内壁もあります
通常だと「1ブロックで外壁・内壁」になるんですが、私は「外壁1ブロック・内壁1ブロック」なので、内壁を含めた広さが必要になります🤔


1ブロックで外壁・内壁だと外から見ても中に入っても同じ色のブロックなので不自然に見えるから・・・って理由ですね



ーーーーー



・土台



ーーーーー



・土台の位置決め終わり



たぶん1番大変なのが土台の位置決めかな?


修正をすれば問題ないけど、最初の土台で決めないと、完成間近で「2ブロック足りぬぅぅぅ!!」って大変な修正作業の可能性がありますからね😅


ではではコテージ1号を建てます😌