@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ただの作業メモ 番外編③ 社畜収容所 完結


・前回
【マイクラ】ただの作業メモ 番外編② 社畜収容所


・iOS(レルムズ)
・サバイバルモード



※超注意
以下はネタを本気にしちゃう人は見たらダメだよ


※11月17日 追記
本日はいろいろありがとうございます😭



・前回


職場を破壊された社畜は怒り狂っていた



・止まらない破壊神


ホワイト社員オカヤさんは「光源を回収」していたのだ!!



・醜い争い


ベッドの取り合いで殴り合いに発展
職場を奪われたので、目の前の全てが敵に見えるらしい



ーーーーー



・そして暗黒へ


悪魔たちが目覚めた・・・



・まだ続く醜い争い


ベッドはオイラの人生なんや!


社畜たちが叫ぶ


一部の社畜はまだ殴り合いを続けている



爆睡してやる!
この世から!
一睡残らず!


そう叫ぶ社畜もいたとかいないとか



・解放者の登場


ヴァルキリーのアーちゃん・ミーちゃんの登場である


彼らの仕事は優秀な社畜の魂をヴァルハラに導くこと



これが後の社畜魂再利用法である



・真意に気づく


騙したね!
オヤジにも騙されたことないのに!



・導かれる魂


容赦なく導くアーちゃんとミーちゃん


僅か5分
収容所から1匹残らず導かれ・・・



ーーーーー



・そんなものは無かった




社畜収容所は最初から存在しない


我々は未来を知っただけだ



社畜収容所が建てられ、
社畜として働き続ける悪夢のような未来が



完結



と・・・
これはネタじゃなくて「軽く」させるのが目的です


有料の月額レルムズはサーバーの中にワールドがあるので、言わばクラウドゲームです


クラウドゲームなので、古い端末でも通信が安定していれば、普通に遊ぶよりは動作が軽いメリットがあるわけです(もちろん通信が安定しなければ落ちますし、ラグも発生するデメリットがあります)



しかしマイクラサバイバルでは動作の負担になるのがあります


・1画面から一定範囲内で動く大量の村人
・1画面から一定範囲内で動く大量の動物
・大規模な赤石系のマシンを起動中(自動系とか)


他にもありますが、特に重くなるのがこの3つかな?


レルムズだと軽くはなるんですが、やはり大量に動く物体があると微妙にカクカクするんですよね・・・


今回はその「1画面から一定範囲内で動く大量の村人」の整理をしたってわけです😌