@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】②地味な拠点化計画〜北海道産じゃがいも使用


・前回
【マイクラ】①地味な拠点化計画〜北海道産じゃがいも使用



あくまで私の感想ですが、サバイバルで有能な村人は石職人か農家だと思ってます


主にエメラルド集めですが🤔
特に農家はニンジン・ジャガイモ・カボチャ・スイカでエメラルド1個と交換があるので、それぞれバラバラのタイプで固定すると畑を造る目的とか良い感じになります(昔は小麦農家もいたけど、今は見てないから消えたかもですが)


これで集めたエメラルドを鍛冶・道具屋などでアイテム交換ですなね


石職人はサバイバルだと集めるのが大変なブロックがあるので、主にサバイバル建築家にとって最強の職人です



・前回



ーーーーー



・すっきり




ーーーーー



・改装工事①




ーーーーー



・改装工事②



この工事の途中に捕獲した村人ゾンビを村人に戻して農家にしたんですが、結果は「じゃがいも農家」素晴らしいタイミングでした😂


次回
最終回