@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】マイクラ畑とプランター 1-3


前回 【②】マイクラ畑とプランター - マイあつ ただの作業メモ



※個人的に思ってることです



農家は当たりを引けば有能だと思います
ゾンビ肉30個とか要求されないので😂


私はエメラルド欲しさに農家と取引をしてるんですが、スイカとカボチャを当てれば一気に有能組の仲間入りだと思ってます



🔥カボチャミニ畑🔥


湧き潰し用に光源隠しなどで使える超有能なカボチャ氏



🔥スイカミニ畑🔥


人によっては圧倒的に無能なスイカ氏
しかし彼は農家でスイカが出れば有能素材に変わります


🔥有能農家🔥



たったの4切れでエメラルド1個ですよ!
使い道があまりないスイカ氏が輝く時です✨


カボチャ6個もなかなかですが、効率の話しになるとスイカの方が早いですし、使い道がある畑と同時に見た目が良くなるので、良い感じですね



ではリアルプランターになります
少し前に「ほうれん草」が発芽しました🤤



🔥発芽したほうれん草🔥


最近は謎の寒さで心配なのですが、5度くらいでも成長はするので、発芽さえすれば私の勝ちになります😂


あとは砂漠化ギリギリまで放置しても大丈夫ですし、まだ先になりますが、適当に追肥すれば勝手に成長していきます


さすが難易度①だ!!




しかし・・・
もう片方の「小ネギ」はまだ発芽すらしません
たぶん最近の寒さで永眠した可能性があります😭


おわり



※下の「マインクラフト」は参加ランキングです