@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】扇風機の風に当たりまくった結果


・関係してる話
【本日更新休み】あちち日記


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③


※注意
「こういう経験をした」から「試しにやってみる」と「治った」ってだけの話しであって、対策をすれば治るとかの話しではありません




35度
あれは私にとって未知の領域だった(幼稚園の頃に1度あったらしいけどそんなの知らない)

仕事関係で行った富山県と愛知県でも経験はなかった

あれから恐怖心を植え付けられた

と同時に「頭がフワフワするような頭に酸素がない」ような感覚に陥った

簡単に言えば貧血

元々貧血持ちなんだけど、普段より強烈だったね


職場で「いつもより白いけど熱中症じゃないの?」なんて上司に言われたから「なんか昨日の35度の後から貧血で意識飛んでます」って答えると・・・


昼休みに「飲む鉄分ゼリー」を渡された


試しに飲んでみると・・・



🔥2時間ほどで回復🔥



どうやら汗と一緒に鉄分も流れるみたいで、いくら水分補給しても鉄分が不足すると貧血持ちの人は酷くなるらしいよ


私は帰りに鉄分サプリを買った



そのドラッグストアで3番目に高かった鉄分がこれ(1個1180円)


少しでも高いほうが濃いんじゃないの?という単純な理由で選んだ


むしろ鉄分は高いね

ビタミン系は安いのに鉄分とか亜鉛とかは極端に高い


今はこれを飲んでいて、いつもより体調がいい日が続いている



ーーーーー




35度の暑さの恐怖でビビりすぎた私は扇風機の風に当たり続けた


文字通り「首振り無しで直風」に当たり続けた


不思議と暑さ耐性が付いて、室温が30度までなら普通と感じられるようになったので、超パワーアップしたと思う


それでも当たり続けた

寝る時も首振り無しでタイマー無しでそのまま


が・・・



なんか頭が微妙に痛い

頭痛になる3歩手前みたいな感覚


おまけにダルいし眠気は強烈だし・・・23日から25日の早朝まで続いたのかな?


頭痛薬は効かない

むしろ頭痛レベルがアップ


さすがの私もね

原因は扇風機か?って思ったわけ


微妙な頭痛に悩まされながら色々調べると



😨脱水症状😨

😱低体温症😱



いくつか回復方法があったが


25日の朝7時頃


🔥体温を上げる🔥



熱い味噌汁を飲み、42度のシャワー浴びてみると・・・嘘のように身体が軽くなって微妙な頭痛まで消えるというダブルコンボで超回復を果たす


ここで扇風機を首振りに変更

直風に当たり続けると皮膚表面の水分が爆速で蒸発するらしいからね


首振りに変更してから微妙な頭痛は一切こなくなった


〜おわり