@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】新世界ただの作業メモ〜建築疲れ症候群を治す


・関係してる作業
【マイクラ】(4-3)新世界もりもり生活〜拠点拡張工事編〜本体工事編



私は定期的に建築疲れ症候群になってしまう


文字通りの意味で疲れてしまう



こういう時は拠点の畑仕事とか昆布を収穫とかして気分転換


この日は「せや!グロウストーンが足りないから地獄に行ったろ!」ってことで地獄に行くことにした



ーーーーー



・重要アイテム


シルクタッチは無くてもいいけど、グロウストーンはシルクタッチでそのまま回収が楽、耐火のポーションは作れるようになれるまでが大変だけど、作れるようになったら最低2個は持参したいよね



ーーーーー



・クソゲー化した地獄


隊長@Minecraftanim2の魔剣から突撃
すぐにグロウストーンを発見🤤


耐火ポーション爆飲み


が・・・
大量の地獄スライムに邪魔される



これが耐火ポーションの素材を落とす


旧地獄だとあまり見なかったけど、新地獄から大量発生・・・素材と経験値には困らないけど、なんだか嫌になるほど出てくるんだよね



ーーーーー



・フワフワくん


グロウストーンは基本的に天井にあるけど、真上に登ってる隙にフワフワくんに邪魔されて落下死とか特大落下ダメージとか・・・あんぎゃあああああ!!!


とにかく出てくる
旧地獄だと「あ!フワフワくんだ!」で済んだけど、今は「チッ…クソ野郎が…」ってなります


これと地獄スライムのセットが基本かな


運が悪いとブタ野郎も参戦!!


フワフワくん・地獄スライム・ブタ野郎でボコボコにされましょう🤤



隙があったらグロウストーンまで上がり、シルクタッチで破壊しまくります



ねんがんの
あいてむを
てにいれたぞ



ーーーーー



・実は無害


新地獄から追加された溶岩を泳いでいる謎生物


これって攻撃しても何もないから友好モンスターだったんですね🤤


あとは拠点に帰還



建築疲れ症候群は見事に治りました🤤