@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】新世界ただの作業メモ〜日課と黒石様


・関係してる作業
【マイクラ】(4-4)新世界もりもり生活〜拠点拡張工事編〜本体完成



地下アップデートで追加された黒系ブロック
あれって実は有能だったのです🤤


4-4の時に使ったんですが、なかなか良い感じでしたね✨


ちなみに8月12日21時からのマイクラはレルムズがお亡くなりになってたので、久しぶりにできませんでした


以下の日常は8日11日21時からになります



ーーーーー



・ログイン後の日課①



ニンジンとイモ畑
この2種類は骨粉の肥料になります


サトウキビも成長していれば収穫するけど、箱にいっぱいあるので、これも骨粉用の肥料になりまくります💀



ーーーーー



・日課②



うまうま昆布の成長は早いですからね
1日50分ログインでだいたい高さ7マス以上は成長してるので収穫が楽です(水中呼吸③があれば昆布は楽です)


小麦の成長はいつからかわからないけど、少し遅くなりましたからね・・・成長してそうでしてない絶妙な遅さです😂(小麦も骨粉用の肥料)



ーーーーー



・黒石を求めて廃坑へ


片道1分ちょっと
近場なのに地下アップデートの影響を受けていない廃坑へ(深すぎて読み込まれてなかったから)



ーーーーー



・これが黒石様


私は黒石様と呼んでます
サバイバル建築民にとって有能な黒石様


微妙にレンガ風になってるのが愛すべきポイント🤤



ーーーーー



・21時50分頃


好きなだけホリホリしたので帰ります



ーーーーー



・イヌオくん


拠点に帰還後
イヌオくんに肉を与えます
黄色枠内が黒石様とその他


21時56分
こうしてこの日のマイクラは幕を閉じた