@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】②Switch版DARKWOOD〜前編チャプター1軽く感想


・次回(!?)
【ミニ雑談】③Switch版DARKWOOD


・前回(プロローグ)
【ミニ雑談】①Switch版DARKWOOD


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③ 



※コメントについて
・システム関係の書き込みOK
・ストーリー関係はNG



※ネタバレ無し
※攻略ではありません
※愚痴レベル1付き



チャプター①開始
スタート地点の拠点?を探索していると「夜はあぶねぇよ」と言うメモ書きを発見


が・・・
しばらく待っても夜にならない


そもそも夜ってどんな状態?
意味がわからず調査を続行


なんか道具を作れるんだよね
作れるんだけど、道具リストが多くて「今何が必要なのか」っていうのがわからない


素材は拠点の外?



ーーーーー



・素材探し


上段がチャプター①の範囲らしい
左下のエリアの家マークが拠点


意味もわからず左下エリアを探索するけど、野良犬が大量にいるのでボコボコに・・・武器が必要だと思うんだけどね・・・道具リストにない😅


どこかに武器が落ちてるわけでもない
落ちてるのかな?


死体とか薪とか素材はあるんだけど足りない


左下エリアから見て右側と上側には野良犬がいるんだよね(走っても逃げれない)


この野良犬を突破しないといけないから武器だよねぇ・・・



ーーーーー



・夜になった


勘違いしてたんだけどね
懐中電灯の明かりじゃなくて視界?みたい


この視界が少しずつ濃い赤になっていき、最終的には何も見えなくなる


これが夜らしい
どうせなら体験してみよ!
ってことで放置してみると・・・



大量の赤い影?がウネウネやって来た


走ってもブーン!と来るので逃げれない
捕まったら数秒で死亡


拠点に戻る
死亡地点に持ってたアイテムが落ちてる



ーーーーー



・朝になるのを待つ


夜はヤベェよ!
ってことで拠点に戻る
・・・朝を待つ(上段)


・・・?
ベッドはあるんだけど寝れないのかな?


なんかなぁ😅
暗黒の中で待つ・・・
・・・数分後
明るくなった(下段)


思った
ホラー要素はなに?
私の感覚だとホラーないね


18歳以上要素は釣りなんじゃ?


ただ一つ言えることは、
1割も快適に遊べるゲームではないこと


手探りでやるしかないタイプかな


あんぎゃあああああ!!!


〜続くかな?