@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】ドラクエ4楽しいよね(いきなり愚痴レベル2)


※愚痴レベル②(最大⑤)
※休み枠の記事でしたが基準を超えたのでミニ雑談に進化しました


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④ 



ドラクエ好きと言えばジジイだのババアだの言いやがって!
それはただの偏見なんだよ!
マヒャデドス撃つぞ!


10代でも20代でも好きな人はたくさんいるし、私みたいなガチガチ勢もいるんだぞ!
私から言わせれば・・・


ドラクエはドットでOKとか声はいらん!とかさ!
これこそドット時代を生きた「ピー!(規制音)」だと思うよ


スクエニもスクエニ


次回のドラクエ3なんてオクトパスクエスト3になるみたいじゃないか


3のアンチではないんだけど不自然なほど出すぎなんだよ


きえええ!
困ったらドラクエ3
天空の嫁さんより出てくる!
ソシャゲもロト!
ロトばっかりだ!
飽きちゃったよ!
あぶぶぶ!







世の中には天空編が好きな人もいるんだぞ😭


私は特に④と⑥が好きなんだけどね
世間ではクソゲー扱いされてるけど・・・


だったが・・・
少し前のゲーム100だと④が上位陣だったから私は嬉しかったなぁ(⑥は息してなかったけど)



私には歳が離れた姉ちゃんがいるんだけど、あの頃には一通りナンバリング揃ってたからね


それで初めてやったのがファミコン版の④だった
だから④が最強
つまりただの懐古補正なんだけど





困ったらロト編はやめてほしいなぁ
ロト編って言ってもほぼ③しか浮上しないし、中には売上が凄いとか当時は社会現象だったとか盾にして言う人もいるけど・・・まぁ・・・うん・・・


〜完〜