@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】レイジングループ〜ぶっしゅぶっしゅ軽く語っちゃう


※注意
・結末ネタバレ禁止
・感想はOK


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④



●ノベル系
・個人的に3本指に入るかな?
・「アパシー」シリーズ、「かまいたちの夜」シリーズとレイジングループ
・絵が濃すぎるからジョジョみたいに食わず嫌いが多いタイプ



●ストーリーは人狼
・人狼ゲームを日本の田舎でリアル殺人で開催してるって話し
・現在のバージョンは各キャラクターのセリフのみフルボイス(声オタじゃない限り問題ないレベル)



●記憶継続タイプのループ系
・正確には上の画像の左の男主人公には「分岐のバットエンドの記憶が残る」ので、「だったら別の分岐を試そう」、最初は選択ができなかった分岐が選択可能になる(単純な分岐ノベルではない)



●ボリュームがある
・やった人前提で申し訳ないけど、例えるなら「初代かまいたちの夜の全ルートのボリュームを余裕で超える」ほどにはある



※以下
最初の強制バッドエンドまで
この程度だとネタバレにならない







●バイク旅行
目的がないバイク旅行をする主人公
途中コンビニを発見したので、店員に道を聞くと近くに村があるという



●バイク事故
道中で盛大に事故る
近くの川で助けれる
村の学生寮に案内される
ぶっしゅぶっしゅ







●村を案内される
かなり訳ありの村なので主人公は徹底的に敵視される(各キャラクターは個性的すぎるので、この時点で性格とか印象に残る)


今後のことを言うと、ストーリーがリアル殺人の人狼ゲームなので、この中に狼がいるってことになる


主人公の事故ったバイクを村まで運んでもらい、村から出るために修理を開始する



・・・。
同日 夕方







●謎の異変
説明も無しに画像の状況
主人公はトイレに案内されて隠れることに







●トイレで避難中
悲鳴が聞こえた
主人公は半ば好奇心でトイレから飛び出す







●強制バッドエンド
トイレから飛び出した主人公は謎の人狼と遭遇し襲われる


翌朝
主人公
変わり果てた姿で発見
〜バッドエンド


主人公の特殊能力が発動
このバッドエンドの記憶を維持したまま新たな分岐を発生させた


トイレから出ると殺される・・・
だったら次は出なければいい分岐を選べばいい



※Switchを含む全機種にあるよ
※ケムコ公式