@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】素組み7割シリーズ〜白画用紙に変更したぞ


●関係してるシリーズ
【ミニ雑談】③ FRB 初音ミク〜胴体・肩部(仮組み)



現在進行中の初音ミク
「③」で背景を白にしたんですが、なぜ黒から変更したのか?って質問があったんですよね







ダイソーのこれね
初音ミクの前のガンダムの時は白系とか明るい色が多かったから相性が良かったんだけど、初音ミクはパーツが問題すぎて変更したのです



上の写真は蛍光灯の明かりだけなんだけど白っぽいよね


そもそも反射しやすい黒画用紙なので、ガンダムの時は露出を下げて暗くしてたのです



上の写真が露出を下げた状態
これだとハッキリ見やすいけど、初音ミクのパーツが全体的に暗めだから背景と一体化しちゃうんだよね


別の理由は、
今回は初音ミク本体を切り取って別の背景と合体する予定なので、黒背景と一体化した本体を見ながらの切り取り作業は大変です


専用の道具は高いですし😂







ってことで白画用紙



上の写真は天井の蛍光灯だけ
おぉぉ・・・
見えるぞ!!



上の写真は軽く照明
露出を上げれば丁度良くなるので・・・


白画用紙は素晴らしいです🤤