@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【新記録達成記事】ドラえもん 西遊記〜リメイクしてくれないかなぁ


※新記録達成記事
ミニ雑談の中の素組み7割以上プラモ以外で新記録


●前々回
海底鬼岩城 〜リメイクしてくれないかなぁ


●前回
竜の騎士〜リメイクしてくれないかなぁ


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④ 



※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレが豊富なのでネタバレコメントも構いません
※私は映画は大山ドラが圧倒的に好きですが、通常30分アニメは圧倒的にワサドラが好きなので、別にワサドラを否定してるわけではありません
※私個人の考えも含まれますが、基本的にドラ映画好きの共通認識的な話しになります



・海底鬼岩城は「核ミサイル・冷戦」ネタでリメイクできない可能性が高い
・竜の騎士は「隕石落下説からの津波」、不謹慎対策でリメイクできない可能性が高い



今回のリメイクできない可能性が高い映画版は・・・



●パラレル西遊記
ドラ映画好きなら、
「西遊記もできないよなぁ」
みたいなね😅


海底鬼岩城と竜の騎士とは別の意味で無理だと言われてます(私個人的には強引ドラ泣き設定変更が1番簡単なのが西遊記なので、リメイクできていない中では1番リメイクの可能性が高いと思ってます)







●簡易あらすじ
ドラえもんの「ゲームの世界で遊べる」道具で「西遊記」を遊んでいると、ドラえもんたちの不注意で「ゲームの世界の西遊記の敵キャラ」が現実の世界に飛び出してしまう


ほとんどのドラえもん映画は「向かった先の世界で敵キャラ」がいるんだけど、自分たちの不注意で敵キャラを作ったのはレアなケースだったりする


ドラえもんたちは気づかないまま普段通りの生活を送っていると・・・







●中盤までホラー全開の現実世界
リメイクできないと言われてる1番の理由は、ゲームの西遊記の敵キャラに支配された現実世界の描写だと言われています


正確には牛魔王が率いる妖怪たちが地球を支配したので生身の人間はほぼ全滅・・・パラレルワールド化しちゃったわけですね



●ママのトカゲのスープ
この映画で1番インパクトがあるシーン



●感動要素がない
こんなのばっかり😅
本編は「ドラ泣き」に必要な成分が含まれていないタイプなので、仮にリメイクをするとなると強引にドラ泣き設定に変更する必要があります


強引なドラ泣き設定変更で叩かれたのが「リメイク版の魔界大冒険」、これは本当に強引すぎて「そこまでしてドラ泣きさせたいのか!?」って一部の信者が発狂してましたね


西遊記もこれが可能・・・て言うか・・・魔界大冒険と同じパターンなら余裕で可能なんだけど、もちろん同じパターンは使えないので、使えないならリメイクの可能性が低くなります


※注意
ここから最大ネタバレ
回避するならここでお願いね







●リメイクが可能なパターン
魔界大冒険の同じパターンが使用可能
画像中央のゲストキャラは敵側の息子


誰の息子だって?







●ゲストキャラは羅刹女の息子って設定は存在する
巨大うちわでバギクロス・・・おっとすみません・・・強風を発生させるアイテムを持ってるので無双してくるんですよ


それでこの羅刹さんと息子さんの感動物語・・・ちょっと不自然かな・・・そんなのないんだよね


息子さんは「マミー!マミー!」


羅刹「汚物は消毒だああ!」


こんな感じだから会話が成立しない


んでこの羅刹女と・・・







●ラスボスの牛魔王
羅刹女は俺の嫁!
こういう関係なんだよね


そもそも彼らゲームキャラですからね
ドラえもん側はゲームマシンに戻すのが最大の目的ですし、相手はゲームキャラなので、ある意味で無慈悲に行動、感動もなにもありませんよ


ここで「ドラ泣き」に設定変更するなら、羅刹女が途中で正気に戻って息子と感動物語を熱演・・・息子の腕の中で羅刹女が死ぬ



あぁ・・・
魔界大冒険と同じパターンですよ


オリジナルの魔界大冒険に出てくるメデューサ(みんなのトラウマ)、リメイク版だと美夜子さんの母親に設定が変わってドラ泣きですから


もちろん母子と言う同じパターンが使えないなら・・・リメイクは難しいと思うよ