@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】てめぇの顔も見飽きたぜ!〜攻略見ないとAルートに行けない気づかない鬼畜ゲームを軽く語る


※3日23時追記
更新休み枠でしたが基準を超えたのでミニ雑談に昇格しました


※ネタバレなし
※ネタバレコメントは削除


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④



タイトルで反応できたなら、やり込んだ人の可能性が高いですね


タイトルの意味は「攻略を見ないと100人中100人がAルートに行けない」って意味になります・・・今もマルチエンディングは結構あるけど、好感度とか分岐とか単純なタイプが大半だから、攻略を見なくても偶然いける可能性があるんだよね


しかし
このゲーム



●ヴァルキリープロファイル
これもマルチエンディング搭載


Aルート
Bルート
Cルート


攻略なしで普通にやると、
95人がBルート
5人がCルート


Bルートは上司の命令に忠実な「社畜ルート」、Cルートは社畜は嫌なので命令に背けているとクビになるルート


このどちからになる







●問題のAルート
自分の会社が腐りに腐ってるルート
言わば真エンドのルートになる


自力発見は無理
Bルートの途中で「あいつはどうなるんだ?」的な話しで他のルートもあるってことがわかるくらいかな



こんな感じのA条件
・難易度はノーマルかハード
・◯◯までにアレをする
・◯の時に◯を倒す
・◯の時に◯を仲間にする
・◯の時に◯を正社員にする
・◯の時に◯に行く
・◯◯までに社畜度を◯以下まで下げる
・Bルートに進むとNG
・Cルートの状態もNG


しかもこれ
大半が期間限定イベント系


社畜度って言うのは、オーディンの会社にどれくらい社畜ってるかって評価みたいのがあるんだけど、これも調整する必要があるので、仮にイベント系を自力でクリアしたとしても評価システムで詰むから自力でAルートは無理ってことだね😅



ちなみにスマホ版もある
興味ある方はやってみてね👍🏻




VALKYRIE PROFILE -LENNETH- ヴァルキリープロファイル -レナス- :Second Teaser Trailer 2018