@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【あつもりHHP】①今日から社員編〜給料はペリカ


●次回
②シュミの陶芸


●最後のページに飛ぶ
⑤今日から社員編(完)〜モノトーンな空間


●シリーズまとめ
【あつもり】もりもりまとめ


※注意
ネタ色が強めです
人によっては気分を害するかも



●勝手に紹介された
某タヌキがタクミって人?に私を勝手に紹介したらしい


「給料は払うから行ってくれだも」


とかね・・・
目隠しをされて飛行機に乗せられたさ


席の隣には某タヌキがいるようで


「給料はたっぷり支払うだなも」







●謎の島
ここがタクミ氏が率いる会社
噂によると超絶ホワイトらしいけど・・・



●強制入社
なんてことだ・・・社員はたったの3人・・・これが超絶ホワイト会社だと?


どう見ても歓迎してないだろ・・・
ガチガチの営業スマイル戦法か・・


断って帰ろうとしたけど、奥の1番デケェ奴に睨まれたので逃げられなかった・・・


くっ・・・!
仕方ない


まずは入社だ
そして逃げる!







●研修無しの本番
別荘の内装工事をする会社のようだ
私の最初の客はエレフィン


しかしなんて言うか
別荘を買ってまで読書か・・・


わからないでもないが、
家具が本棚とイスだけだぞ?


これだけで満足できるっていうのか?


ふっ・・・
簡単な仕事だぜ


こうやって・・・
スパパっとよ・・・


どうぞ
エレフィンさま







●やすらぎの読書タイム
これだけで満足すると思わねぇが・・・



なん・・・だと?
満足した・・・のか?


ふひひ🤤
まさか・・・
天職!?


これだけで給料が貰えるのか!?
うおおおおおおん!!







●現実は甘くなかった
初めての給料はベルではなかった
ポキである


価値はベルの1/10
つまり600ベル


!?
そ、そうだ・・・
聞いたことがあるぞ!


世界のどこかに地下帝国があるらしい
そこではペリカという紙幣が使われてる


価値は同じくベルの1/10


「ベルで支払うなんて言ってないんだな」


!?
私は某タヌキに騙されたことに気づいた