@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【G生活】レトロゲームおたく 1-5 事件編


前回 【G生活】レトロゲームおたく 1-4 - THE ゲーム生活



ダウンタウンシリーズはたくさんありますが、たぶんこれが1番人気になるのかな?


私は「金メダル」と「時代劇」が好きです🤤




時代はファミコンが既に化石になっていた小学4年生・・・


世間は「たまごっち」強盗とか修羅の国化していた時代・・・(だったと思う)



ある日の朝


先生「おまえら!!ゲームでケンカなんかするんじゃねぇよ!!」


いきなり怒り狂ってる我らがボス


まぁ、私の世代で怒鳴り散らかすとかビンタとかギリギリありましたからね



!ドッゴオオン!


先生「おまえに言ってんだよ!!ああ!?」



★メインの運動会★


男子のS氏の眼前で怒鳴る怒鳴る


今なら体罰とかで終わります



なんと!!


運動会が原因でリアルファイトに発展!!


相手側の小指が折れるという傷害事件が発生!!


しかも相手側の親からの報告でって話しだから、S氏は完全に加害者に・・・



★リアルファイト発展ゲーム★


それでどうなったのかと言うと・・・


4年生 全員 ダウンタウン系のゲーム禁止令


嘘のようで本当の話しですよ😂


今ならわかりますが、S氏の親は治療費とか全額を出したと思うので、なかなか大変だったんでしょうね😅


リアルファイト発展ゲームと言えば「桃鉄」も有名ですが、ダウンタウン系もなかなか危ないと思います😭



※下の「ゲームレビュー」は参加ランキングです