@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【あつもり】謎の第二墓地 ④ あつもり版 〜完結しちゃった



・前回
【あつもり】謎の第二墓地③ あつもり版 〜成長待ちだぞ



・シリーズまとめ


・投稿者 https://twitter.com/okaya_mob


※マイクラ版はこちら
【マイクラ】謎の第二墓地 1-6 完結



ついに完成しちゃったね😱


それでバージョン1.6.0になって、
セーブデータを移動できるようになりました


住民単位から移動できるようになったので、一見すると「良くやった!」って言いたいですが、同時にセーブデータを複数作れるようにしないと解決したわけじゃないですよね😅



私が見てるYouTubeな人は家庭持ちなんですが、この方は奥様と子供に占領されて、触ることすらできないとかなんとか・・・


この場合は他の本体に自分だけ住民移動をすれば良いだけですけど、自分の住民データだけ別本体に移動しても、島自体は最初から始まるので意味がありません


複数セーブデータがある場合なら、自分のセーブデータを別本体に移動すれば1撃解決なので・・・つまり任天堂は何をやりたいのかな?


いろいろ裏技とか謎警戒してるらしいですけどね😔



ーーーーー



・初代 謎の墓




ーーーーー



・初代 謎の墓(ホラー風味)



初代謎の墓も実在モデルですが、
実際は墓じゃなくて45年前の「安全祈願」になります


当時は危ない工事が多かったらしいので、
工事の安全を願うためですね😌



ーーーーー



・謎の第二墓地(完成版)





ーーーーー



・謎の第二墓地(ホラー風味)




こっちがガチの墓地になります


正解には隣に新しい墓地がありまして、
少し離れた場所に放置された第二墓地になるっぽいですね


第二墓地は正式名称ではありません
調べてもわからないので勝手に言ってるだけになります😌



ではでは
謎の第二墓地編でした


次回は「謎の電話ボックス」になります


完結