@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ペンション2号 詳細版 ④ 謎の墓

※若干 ホラー寄りになります


今回はこちらの詳細になります(懐かしい編集の仕方😭)
映像は古いですが現在までに何回かリフォームしてます




前回ペンション2号 詳細版 ③ 食堂編 - ただの作業メモ 詳細版


投稿者丘矢@マイクラあつもり隊員 (@okaya_mob) | Twitter



ペンション2号エリアは「表と裏」と言う隠れたテーマがあるので、ただペンションがドーン!!とあるだけではありませんよ


今回はその「裏」の1つになる「謎の墓」の詳細版になります


では、
行きましょう・・・


右奥にありますね?


※ここからの画像は4月19日に撮影


入口



二段柵には理由があります
一段柵で見た目重視にすると、モンスターの視界に入るので、クリーパーが爆破、旗を持った変態集団からの攻撃を受けまくります


二段柵はモンスターは近づいてくるけど、攻撃は受けないので良い感じになります👍🏻



チマチマ登って行くと・・・




いやだなぁ・・・
怖いなぁ・・・





謎の墓
モデルは私の地元に少なくとも50年?以上あるらしい、文字通りの意味の謎の墓になります(実際に小高い山の上にある)




人間の墓なのか動物の墓なのか不明
地元民もわからないって謎でございますねぇ


時期によってはGoogle earthでチラッと確認できるんですが、明らかに人が手入れしてる様子なのです


マイクラではカンテラを2個 置いてます


実は小学生の頃によくある探検で、仲間たちと行ったことがあるのです
その時にカンテラが2個と花が入ってる花瓶がありまして、この時の記憶で設置してます





・・・。


心霊スポットだったりします


いろいろな心霊サイトでは結構な常連なのですが、心霊サイトの話しって創作が多いですよね😅


地元民からみると「デタラメ言うな」的な話しが多いと思います


それでこの墓の正体・・・


あくまで地元民の私からみると


「動物の共同墓地」だと思います


心霊サイトの話しだと「首塚」の慰霊碑ってことになってるんですけどね😅



場所の詳細だけは言えませんが、わかった人は調査に行ってみてはどうでしょう?




それでは実在する謎の墓をモデルにした謎の墓の話しでした🙋🏻‍♀️


※追記
昔の業者が工事の安全祈願のために立てた石碑になります
現在はこの業者が存在しないので放置してる流れになります



※下の「マインクラフト」は参加ランキングです