@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】③もりもり生活S2〜新たな大地編〜そろそろ自宅周辺を整備したい


●次回
④おぉ!?これは地獄産キノコではないか! 


●前回
②ブルブル生活


●シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活まとめ


・新世界19〜(統合レルムズ)
・派手建築は旧世界で完結済
・ノーマルサバイバル
・バージョン1.19.0
(Switch版は.1)







●もりもり焼肉
石炭が「ピー」になったので、燃料を無駄に使わないために備長炭で焼肉生活(いつから焚火があるのか忘れたけど、今のバージョン視点からすると素晴らしい存在かな)







●自宅周辺を工事する
1階部分は完成済
次は屋根部分なんだけど、1割進んだ脳内設計図は「整地はあまりしないで、地形を活かした拠点造り」に決定😏







●カボチャはいいぞぉ
今は松明だけど、埋め込み式の隠し光源になるから少しずつ増やしてる(人によっては地獄ランプを使うとかいろいろあるよね)



●にんじんと芋のお土産
おいきさま!
にんじんと芋だ!
ありがたく受け取れっ!


隊長からお土産である
夜な夜なゾンビ狩りをしてたからね
ありがたき幸せ!!



さっそく昔ながらの畑に植える
もりもり育てよ〜😏🥔🥕







●隊長の自宅が進化してた
地形を活かしたスッキリ仕様
畑にコンブ水槽
植林にハチの巣








●少し進んだ自宅周辺
夜はクリーパが来るから柵も増やさないといけないかな・・・モンスターからの被ダメージが増えたし・・・やはり2段柵で囲ったほうが良さそうだね😏







●シーズン2に慣れた
苗のプレゼントを持ってきてくれたゾンビくん
これを見て思い出す・・・


!?
社畜だ!
社畜を雇わないといけん!
それにはポーションが必要だぞ!



と思ってると、
隊長が既に地獄門を準備していた😏