@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【G生活】レトロゲームおたく 1-7


前作 【G生活】レトロゲームおたく 1-2 - THE ゲーム生活


前回 【G生活】レトロゲームおたく 1-6 - THE ゲーム生活


※拾い画像になります



サイレントヒル②


物語としては独立した完結型なので、②だけやっても問題ありません


むしろ②を先にやって「サイレントヒルの魔力や歴史」などを知ってから、通称アレッサ編になる⓪→①→③をやれば、より深く理解できるかもしれません



なぜ②を先に勧めるのかと言うと・・・
・サイレントヒルの歴史がわかる
・サイレントヒルを観光できる
・サイレントヒルの不思議パワーを体験できる
・ジェダイもビックリのダークサイドで満ちている



★主人公★


名前は伏せますが、とても優しい主人公です
よく①主人公と勘違いされますが別人です


自分の理想や欲望にとても素直な人でして、謎のモンスターたちにも怯まず突撃できるという不思議な漢でもあります


でもあるモンスターだけは、本能からめちゃくちゃ怖いらしくて、常に逃げ回ります



★有名人★


レッドピラミッドシング
日本名は三角頭


これもネタバレになるので語れませんが、語れる範囲内で言うと・・・


大昔のサイレントヒルで実在した処刑人になります



単純な悪役ではないのが最大の特徴で、この実在した処刑人を「ピー」が「ピー」結果「ピー」になった・・・みたいな感じです


めちゃくちゃ有名ですね
サイレントヒル②を知らなくてもチラッと見たことがあるかもしれません


その特殊すぎる設定から、登場作品によっては味方側にもなります



★ゲーム内容だけでは理解できない★


ただクリアするだけなら「あぁ、そう言うことね」って終わります


ゲーム内容は表面上の演出だけなので、クリアしたら何かで設定内容を調べてみてください


理解した瞬間
「サイレントヒルの魔力」を理解できます



※下の「ゲームレビュー」は参加ランキングです