@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】あつもり生活


前回マイクラ 生活 - マイあつ ただの作業メモ



今回はあつもりをしてる時の装備品を紹介します🤓


本体でやるかテレビでやるかコロコロ変わるのですが、現在は本体生活なので謎のスタンドなどを紹介しますよ



🔥謎のスタンド🔥




Switch本体を立てるためのスタンドです(Switch本体は買って1年4ヶ月ほど)


充電ケーブルを挿しながらやれるタイプなので、なかなか素晴らしいです


純正品も持ってるんですが、純正品はちょっとバランスが悪いんですよね🤔
なので足回りがしっかりしてるスタンドを選びました


値段は送料込みで589円



🔥謎のミニテーブル🔥


15年くらい使ってる高さ21センチほどのミニテーブルです
マイクラ生活で使ってる踏み台の方が58センチもあって高さがあるんですが、Switch本体だと不思議とミニテーブルの高さがちょうど良いのです😏



🔥純正コントローラー🔥


店によっては税込7000円ほどで買える「ぼったピー」コントローラーです
何気に2個目になるんですよね😅


1個目はすぐに使わなくなって妹にプレゼントしたんですが、最近になって「やっぱりあのゴツいコントローラーでやりたい!」ってことで2個目を買いました😂


「やっぱり返してくれよ」なんて言えないですからね



左がマイクラ生活で使ってる元Apple公認iOSコントローラー


iOSコントローラーのボタンはカチカチタイプなのに対して、任天堂コントローラーはポチポチタイプなので、ボタンは任天堂のほうが好きですね


十字ボタンだとiOSコントローラーの圧勝です
任天堂の十字ボタンは位置的に誤爆入力が多発しますが、iOSはスティックの位置に十字ボタンなので、しっかり入力できます✨


アクションゲーム向きなのが任天堂系の配置で、RPGとかチマチマ系がiOSの配置になるんだろうなと勝手に思ってます🤔



🔥謎の生物🔥


プーチン



🔥超合体🔥


ちなみに私はSwitch版のマイクラはやってません
ずっとiOS(PEからBE)ですね


おわり



※下の「マインクラフト」は参加ランキングです