@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【G生活】レトロゲームおたく 2-6 初めて知った設定編



前回 【G生活】レトロゲームおたく 2-5 なんでだろ? - THE ゲーム生活



初めてやったのが当時小学1〜2年生の頃だったかな?


当時はもちろんゲームに詳しくなかったんですが、姉ちゃんがやっているのを見て



★うほっ★
★綺麗な絵★



とか思ったわけですよ
それぐらい衝撃的なグラフィックだったのでしょうね😂



だってこのシリーズ・・・


ちょっと大袈裟だけど



初代プレステの初期ゲームより・・・
セガサターンの初期ゲームより・・・



綺麗に見えますよね?


スーパーファミコンでここまでやったんだから、当時の開発者は変態(最強の褒め言葉)だったのでしょう😱


見方を変えるとオーパーツですよ・・・




・クランキーコング


話しは変わりますが、シリーズで出てくる杖を持ったクランキーコング氏


詳しい人はわかるでしょうけど、私はSwitchのスーパーファミコンで配信されてから、彼らの家系図を知ったのですよ😂


では、
知らない人向けに軽く説明します



・クランキーコング氏



マリオの元ペットでマリオと闘ったのがクランキーコング
つまり初代ドンキーコングですね



・クランキーの息子さん


左下が「クランキーコングの息子のジュニア」で、左上の捕まっているのが「父親の初代ドンキーコングことクランキー氏」です


ジュニアは初代マリオカートで出てきますね😂


それで血縁関係だとジュニアがドンキーコング2代目になるはずなんですが、任天堂側の都合で、正式な2代目になれなかったみたいですよ😱


ひどぃぃぃ😭


それじゃ2代目は誰なんだよ!!



・赤ネクタイが孫で2代目


スーパードンキコングから登場している「赤ネクタイ」が2代目


クランキーコングとの関係は、


「孫」


なんてまぎわらしいゴリラたちなんだよ・・・


でもコング一家の中だと1番優しいゴリゴリみたいですよ☺️