@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】①新世界もりもり生活〜強化編


・シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活


・次回
【マイクラ】②新世界もりもり生活


・最後のページ
【マイクラ】③新世界もりもり生活



※新世界(レルムズ)
※メンバーの募集はしてません



一通り準備ができたので、次は身の回りの物を強化しまくります


実は皮防具を初めて使ってるんですが、気休めになる程度で、耐久性が無さすぎるのでポンポン壊れていきます😂



だから強化編は
・鉄防具
・鉄の剣
にパワーアップを目指しますよ



登場人物
(おかや)@okaya_mob
(隊長)@Minecraftanim2



ーーーーー



・拠点の真下


隊長が発見したクモ箱
クモなので経験値用かな?



・子連れゾンビ


地獄(ネザー)アップデートあたりだったか定かではないんですが、モンスターの出現の仕方が変わったんですよね


ゾンビを含む一部のモンスターは1度で2〜3体で出現するので、例えば村人ゾンビ探しとかが楽になりました



ーーーーー



・新世界で初の変態集団


この戦いで皮防具が破損😂
幸い近くに村人がいなかったので襲撃は無し(💀マークはバケツで牛から牛乳を頂いてガブ飲みで回復します)



・地獄帰りの隊長からお土産


実は隊長は既に地獄要塞を発見済のようです
休日に一気にやってるみたいなので激しいですよ



ーーーーー



・松明アレルギー


私は旧世界(レルムズ)で拠点建築家が長すぎて「松明アレルギー」になってます


具体的に言うと「松明はあくまで湧き潰しのアイテムであって、自分が使う範囲内に松明がいつまでもあると身体が震えてくる」という症状😂



・こうしてやるぅぅぅ!!


今まで育てたカボチャ野郎たちをハサミでグチャグチャに斬り刻みます



・完治


光るカボチャを作って「2マス下にカボチャ・1マス下に草ブロック」で松明たちを1匹残らず駆逐しました


〜続く〜