@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】②新世界もりもり生活〜強化編


・シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活


・前回
【マイクラ】①新世界もりもり生活


・次回
【マイクラ】③新世界もりもり生活



※新世界(レルムズ)
※メンバーの募集はしてません



そう言えばプレイ時間を書いてませんでしたね
基本的にレルムズにログインできればほぼ毎日です


・21時〜22時


これがプレイ時間
隊長も同じ時間ですが、仕事の都合で同じ時間帯に会えるのは週2〜3回です



ーーーーー



・工事をしてる隊長


何かを建てている様子の隊長
この作業は明け方まで続いた


よく手元を見ると・・・
ダイヤモンド製品!?



ーーーーー



・コンパスを求めて


左上に座標が表示されています


通常はオフにしてコンパスを使うのが基本になるんですが、新世界では少しでも無駄な旅とかを減らそう!!ってことでオンにしてます


しかし旧世界だと座標はオフ
コンパスが当たり前だったのです


だから懐古的と言うかなんと言うか・・・
コンパスを持たないと気持ち悪いんですよね🙄


コンパスはレッドストーン(赤石)が必要なので、ダイヤモンドがある付近の深さまで突撃しないといけません



仮ミニ拠点から徒歩5秒にある渓谷
ここから下層の洞窟に行ったほうが早いです



ーーーーー



・新世界初の赤石


深さ13地点に露出してる赤石を発見!
これでコンパスは確定


赤石付近にはダイヤモンドもある可能性があるので左側を掘り進めると・・・



・新世界初のダイヤモンド


狙い通りと言うかたまたま😂
本当はシルクタッチで持ち帰って幸運で破壊したいところですが、そんなのはまだまだ先ですからね(今回は普通に鉄ピッケルで破壊して6個回収)



・新世界初のコンパス


帰宅してコンパスを作る
これですよ🤤



ーーーーー



・続 工事をしてる隊長


なにやら小屋が建てられてましたね
中に入ると・・・



!?!?


「あ?なんだてめぇ?」


「あ?隊長の下僕だぁ?」


「あ?知らねぇなぁ」


「ここはてめぇみてぇなクソが来るところじゃねぇよ……失せな」


〜続く〜