@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】雪の迷路編〜主人公がいないと絶望確定を軽く語る


●前回
鍵を外して眠りに


※ネタバレ注意
※犯人の名前書き込み禁止



今回は特に人気が高いバットエンドの1つだ


結末から言うと「主人公がいないとペンション事件は確定で発生する」を描いたバットエンドになるから後味が悪い


ではなぜこうなったのか軽く語ろう



ーーーーー




●食事後
真理さま「今からスキーに行くんやで」とか言いやがるので、主人公は迷いながらも「よっしゃ!わいも行くやで!」と突撃開始




ーーーーー




●スキーの帰りに事故る
車がオシャカしちゃったので「仕方ない・・・吹雪いてるけど・・・徒歩でペンションに行くしかないんやで!」


主人公の透と真理さまは吹雪の中を徒歩でペンションに向かうことに・・・もうだめだ・・・おしまいだぁ・・・と絶望しながら雪の迷路を攻略していく



やっとの思いでペンションに到着


が・・・
様子がおかしい



ーーーーー




●こんや12じだれかがしぬ


玄関で久保田の死亡を確認
どういうことなのかと簡単に説明すると、「こんや12じだれかがしぬ」が発動中に帰ってきたってことになる


主人公がいない場合は推理者がいないので、確定で惨◯ルートに突入・・・主人公がいる場合は序盤で推理して犯人を捕まえることが可能なので、惨◯ルートを回避できる


こういうことかな?




最終的に2人は部屋に戻る
しかし犯人の足音が接近中



2人は遅れた惨◯ルートに突入した