@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】隣人〜深夜の暴走小学生



FB・Twitterで深夜報告していたアレの話し


なので知ってる人は予想できると思います



私の部屋の隣人は「小学生女子」と両親が住んでいるんですよね


付き合いは8年くらいなので顔見知り以上の関係と言っておきましょうか・・・




※画像はイメージです
※もちろん詳細は省いてます
ーーーーー



・去年12月中旬


深夜の1時頃
隣から「小学生の悲鳴」が一定間隔で聞こえてきた(目が覚めるくらいの爆音だと思ってくれて結構)


「室内に女が立っていた」らしい


要は幽霊が現れたってことだね


・・・。
これが全ての始まりだった



ーーーーー



・今年1月


2週間周期で決まって深夜の1時頃


小学生が悲鳴やら爆泣きするようになった


ちなみに2つ隣には「3年前から定年前の大工さん」が住んでいるが、隣人との付き合いは悪くなかったはず


まぁ
とにかく5月まで続いた



ーーーーー



・通報された


5月上旬
いつもの時間帯
いつもの悲鳴爆泣き


ついに通報されたようで、ミニパトカー1台と◯◯警察署が1台やってきた


私もこの頃にはさすがに「虐待」とか思ってたわけだ


いくら付き合いが長いって言っても半年続くと「ただの迷惑な隣人」に成り下がる寸前になってたので、とにかく関わりたくなかった



よく、通報しろよ!
って簡単に言う人がいますが、何かでバレて報復とか考えると無理だね


何かの事件があるたびに「周辺の人は何をやってたんだ?」って私も思ってたけど、これは無理・・・ほとんどの人が関わりたくないから見て見ぬふりをする


変に理解できた瞬間だったよ



ーーーーー



それで駆けつけた大家さんと警察は小学生から直接話しを聞いたようだ


早朝、顔面蒼白の両親が謝罪しにやって来た


ここで聞かされたのが・・・



「コロナでつまらないから大人を困らせてやっただけ。困ってるのが楽しいから」



ーーーーー



・5月下旬


あれから児相とか来たらしい
小学校の先生も来たと2つの隣の大工さんから聞いた


私も大家さんに聞かれたので「こんなことになってる」と説明はした



そして5月下旬


アパートの駐車場にある6畳ほどの「大家さんのミニ畑」が小学生に荒らされた


荒らされたと言うより「アパート近くのオジさん」に止められたらしい



6月現在の隣人
両親は住んでるけど小学生はいない
学校などの勧めでいろいろあったようだ



・・・。
平和とは言えない平和が訪れた



〜終わり〜


※注意
小学生はPS4・Switchを持ってます