@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ただの作業メモ 3-3 MCD工事再開


前回 【マイクラ】ただの作業メモ 3-2 MCD工事再開 - THE ゲーム生活



・工事の目的
【マイクラ】ダンジョンズ再現 4-3 カボチャ草原編 - THE ゲーム生活


次回 4-4に向けたモリモリ作業



・以下の工事
11月2日 21〜22時



ーーーーー




・奥の建物の上層部


・ちょっと苦戦


ブロック位置をミスってたみたいで、
実は一度半分ほど解体してやり直しました😂



ーーーーー



・真上の4連部


見たまま再現ですね👍🏻




・屋根をチマチマと


よく見るとわかると思いますが・・・意外と高所です😨


たぶん10回は落ちてます
しゃがみ歩きしても落ちる時は落ちます😤



ーーーーー



・こうなった(ハリボテ)



次回の作業で「ハリボテ」は完成します😅


しかし私一人だけのワールドじゃないので・・・
見えないところもちゃんとやります



ちなみに下の参考画像をよく見ると・・・
ブロックの大きさが長方形とかありますよね?


ダンジョンズはこういう感じでブロックサイズが「ほぼ全てが1.0ではない」ので、本家で普通に再現すると、ダンジョンズより小さく見えてしまいます



ーーーーー



・もちろん見えない裏側もやってるよ


ダンジョンズ再現4-4へ続きます😌