@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】室内で栽培生活 1-3 大葉にら編 圧倒的復活を果たす



前回 【リアル系】室内で栽培生活 1-2 大葉にら編 - THE ゲーム生活


収穫 
【リアル系】プランター栽培生活 今年最後のレタス収穫 - THE ゲーム生活



安定しまくりです🤤
どんどん成長してきました



・前回 1-2


・11月1日


やっと左側が右側の成長に追いついてきた感じですね



ーーーーー



・右側 ちょっと成長



1本で2〜3本!!
※種から伸びる部分は含まず



ーーーーー



・左側 一気に成長



こっちも奥のだけ3本!!
成長したのぉ🤤



ーーーーー



🔥復活🔥


これは前シリーズ「激遅種編」の「8月末から成長が止まっていた同種の大葉にら」になります



・これ


何を言ってるのかわからねぇだろうが!!
とにかく成長が止まっていました😅


外はブルブルだから尚更のこと・・・


それで!!


室内に持ってきたんですけど、
当然ながら問題があります


室内は土が乾燥しにくいんですよ
表面は乾燥しても内部はドロドロで根腐れかカビります



そこで!!
まずは古い土を可能な限り取り除く(虫対策も含めて)



ここに新たな、
可能な限り乾燥しやすいようする
・野菜の土 6割
・腐葉土     4割
これに水槽などで使う小粒タイプの砂利を少し混ぜる



ニラ本体は、
・枯れた部分をハサミで取り除く


前回 1-2の後にやった作業です



ーーーーー



・成長再開 右側


おわかりいただけただろうか?
新たなニラが誕生したのである✨


・中央


おわかりいただけただろうか?
新たなニラが誕生したのである✨


・左側


おわかりいただけただろうか?
新たなニラが爆誕したのである✨


成長を再開した元屋外のニラ氏
11月中に一気に成長する可能性があるので期待します



でらでは、
成長記録はまだまだ続くのである😡