@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【テラリア】③懐かしの大地編〜目玉を倒す前に運が良すぎて強化できたぞ


●前回
②ハートを集めないと進まないぞ


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※注意
超不定期更新
攻略じゃありませぬ
難易度はクラシックだぞ
攻略サイトは見てないぞ!
ネタバレコメントはOK







●巨木の真下
そろそろ真面目に防具を強化しないとやってられなくなってきた・・・まずは鉛シリーズで身を固めるぞ



ここは何度も突撃したのだが、モンスターからの被ダメージが高すぎて、不本意ながら墓を大量生産したものだ


目標は
鉛防具とプラチナ剣


掘りすぎてブルドーザーになったぞ😏







●少しパワーアップ
プラチナ剣(攻撃力15)
鉛防具一式


これで少しは楽になるはずだ
引き続き巨木の真下を調査する







●金宝箱
巨木エリアからズレた地点に金宝箱を発見、中身はこの時点では強い攻撃力18の鉄球



上手く当てれば2連打しつつ燃焼ダメージ
ここで前回コメントにあった「氷の剣」を探しに雪国を探すことにした







●雪国エリア
ここの金宝箱には氷の剣があるようだ
それはなかなか素晴らしい能力なんだとか


何としても手に入れるぞ!







●ハートが大量
当たりなのか知らぬが、
ハートを大量に発見しまくる







●一度帰還して防具を強化
銀の鎧・プラチナ脚に変更
数回目の調査で「ヘッドライト」を拾う
(見た目は鉛頭にしてる)


雪国ゾンビからのドロップ
探索だけなら松明無しでかなり楽になった


なんだかハート運が良すぎて
ここでHP240まで上がった😂







●コウモリの大剣
雪国のコウモリからドロップ
攻撃速度は極端に遅いけど・・・
剣全体に当たり判定があるから、遅いほうがむしろ使いやすい



攻撃力31
プラチナ剣の2倍
これに乗り換えた



現在のステータス
・HP280
・コウモリ大剣
・鉛の頭
・銀の胴体
・プラチナ脚


そろそろ目玉を呼ぶためにNPCかな😏