@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【テラリア】②懐かしの大地編〜ハートを集めないと進まないぞ


●次回
③目玉を倒す前に運が良すぎて強化できたぞ


●前回
①家を建てないと頭を砕かれてしまうぞ


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※注意
超不定期更新
攻略じゃありませぬ
難易度はクラシックだぞ
攻略サイトは見てないぞ!
ネタバレコメントはOK







●ちょっと足が滑った
地上のモンスターに吹っ飛ばされて制御不能
しんでしまった…ぞ😡







●攻略サイトは絶対に見ない
サンドボックス系は絶対に見ないぞ!
見ないんだよ!


!?
ふっ
私としたことが、
熱くなってしまったか😡


考えた・・・
そろそろ鉄(鉛)の剣にしよう


そう言えば・・・
サボテンシリーズなんかあったよね?
剣だけでも優秀だった記憶がある


ってことでサボテン探しに向かうことに😏







●砂漠地帯
サボテンダー100個ほどで全身だった気がしたけど・・・けっ!めんどくせぇ!ぜんぶ頂いていくぞ!



狂ったようにサボテンを集める
130個ほど集まったので「セーブする→ロード」して拠点に帰還する秘奥義を発動(ロードするとスタート地点から開始する仕様だから)







●サボテンダーになった
と思ったのだが・・・
弱体化したのかな?
攻撃力が1〜3くらい減った?


はぁ?
これなら鉄(鉛)の剣の方が早くて強い
ってこでホリホリ作業に戻る







●背景が岩肌に変わった
こうなると背景に松明は設置できないから、地面か壁にしか設置できない(ちょっと嫌な仕様だよね)


鉄(鉛)は一定の深さにたくさんあるから、地上付近で探すのは無駄なのである


このホリホリ作業で鉛鉱石の方を回収(鉄鉱石が無い世界だった)、無事に鉛の剣に乗り換えて微妙にパワーアップを果たす😏







●ゼルダの伝説ではない
ハート1個でHP20増加(初期100)
こんな感じに道中に置いてあったり、地図から見ると掘り進めないと行けない小部屋とかにあったりする


このハートを集めてる道中で宝箱の中身・鉱石も同時に集まっていくので、同時進行でHPも鉱石も増える素晴らしいバランス調整だと思う


確か最大HPが条件のボスがいるので、まずは最大HPボスを駆逐することを目標にした







●鉛鉱脈
これで防具を作ろうと思ったけど、鉱脈じゃなくて、30個くらいしかなかった(防具シリーズを作りたかったんだけど、鉛(鉄)は別のアイテムで使うので我慢した) 


さて
ホリホリ飽きたし
雪国バイオーム探しに行こうかな😏