@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【テラリア】①懐かしの大地編〜家を建てないと頭を砕かれてしまうぞ


●次回
②ハートを集めないと進まないぞ


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※注意
超不定期更新
攻略ではありません
攻略サイトは見てません
ネタバレコメントはOK







●懐かしの大地
Switch版を買ったぞ!
(セール価格2090円)
実は人類が二足歩行する前の時代にPC版をやったことがあったんだけど、私が知ってるテラリアから仕様変更とか別物並みに変わってた


だから知識はあってないような感じなので、ほぼ初見って言ってもいいと思う


テラリアちまちま日記は不定期
気が向いたら更新する程度になるよ







●難易度はクラシック
ノーマルでやろうと思ったけど、まずは慣れるためにと言うかストレスを感じないようにクラシックにしたぞ(死んでもお金を落とすだけ・基本アイテムを最初から持ってる)







●操作が複雑
オプションでマイクラ操作風にボタンチェンジ
これだけでかなり快適になった


まずやることはマイクラと同じ
夜になるまでに家を建てること・・・


テラリアの夜はマイクラと比べると超ハードなので、可能な限りスパパっと家を建てないと軽く死ねる世界



こんな感じにぐちゃぐちゃにされるぞ







●ゾンビが大量発生
マイクラのゾンビと違うのが、弱いタイプと強いタイプがいること(強いタイプは序盤の装備じゃ太刀打ちできないぐふっ)


おまけに時間スキップが基本的にできないので、夜はジッとしなければいけない(暇なら拠点の真下でホリホリ作業するとか)







●増築工事
夜が明けてから一気に増築
マイクラと違って外見よりは内装かな


外見はご覧の通り
こだわるなら内装しかない







●ゾンビ襲撃
装備が揃うまではドアは片側だけ
両方だとNPCが行ったり来たりして、ゾンビを家の中に招き入れる可能性があるからね(嫌がらせ)


ふむ😏✨
まずは自宅を建てた
次は洞窟に突撃して鉄鉱石を頂くかな


〜つづく