@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】SサIイRレEンN〜須田恭也(ver.2.0)


・関係してるミニ雑談
【ミニ雑談】SサIイRレEンN〜タイトルだけ有名なPS2ホラーゲーム


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②





※ネタバレ注意
※ネタバレ注意
※ネタバレ注意







SIRENの登場人物は、単純に悲惨な人や自業自得などいろいろなタイプがいます


誰が主人公とか決まってはいないんですが、実質的に主人公の・・・



・須田 恭也(すだ きょうや)
・16歳



人によっては「正義の味方」とかに見えるけど、ただ流れに流された結果、いつのまにか巻き込まれていたタイプだと私は思っています


それでは須田さんの運の悪さをラストまで軽く紹介しましょう


小難しい話しは無しだぞ



ーーーーー



・オカルト好き
須田さんはオカルト大好き
「オカルトランド」という掲示板で「羽生蛇村(はにゅうだむら)」の存在を知って、単独で乗り込みます(このオカルトランドの掲示板で使っていたハンドルネームはSDK)



※公式のネタ掲示板
※SDKが須田さん
オカルトランド掲示板



ーーーーー



・羽生蛇村に到着
なんかヤベェのを見ちまった須田さんはネタ的に伝説の屍人(しびと)・・・



「りょうかいしゃさつします」警官に撃たれます


須田さん
うわぁぁぁ……



※屍人
※詳細は本編などでどうぞ
・体内に赤い水を取り入れた人間
・バイオとかの敵対ゾンビではない
・屍人からすると人間がバケモノに見える(だから襲ってくる)
・屍人からすると全てが楽園に見える(楽園に招くために襲ってくる)
・血の涙は体内の人間の血液を外に出すため(体内は赤い水)
・一部の屍人は進化する
・人間の頃の記憶が残ってるので基本的に日常を楽しんでいる
・正確には人型が半屍人、人型以外が屍人と呼ぶ
・SIREN②の屍人とは別モノの存在
・神様候補生



ーーーーー



・赤い水で復活


赤い水は少量だと傷が治る、一定量以上を取り入れると屍人化する、なかなか運がいい須田さんだったけど、ここで盲目のヒロインのミヤコと出会う



須田さん
たぶん下心で揺れながら行動を共にする


なんだろ?
俺がやらねば誰がやる!!
的な流れになってる感じですね


16歳の健康男児ですからね
フヒヒなんでしょう🤤



・神代美耶子(かじろ みやこ)
・14歳
・呪われた一族
・常に上から目線
・実質的に不死身らしい
・盲目らしい(考察の一部で演技説がある)
・血に不死身効果
・相棒の犬



ーーーーー



・不死身になっちゃった


いろいろありすぎた結果、屍人化進行中の須田さんはミヤコの血を体内に取り入れたことで不死身になります




須田さんはミヤコと某駆逐系男子のような「駆逐してやる!この世から一匹残らず!」的な約束をしちゃいます(ミヤコは霊体になっちゃったけどね)



それでSIRENの世界では、別世界から降臨した神様的な立ち位置の堕辰子(だたつし)を「乗るしかない、このビッグウェーブに」の勢いで駆逐することにします(赤い水の正体はだたつしの血液であり、1日4回村全体で響くサイレン音はだたつしの鳴き声)



見事に堕辰子(だたつし)を駆逐した須田さんでしたが・・・


ミヤコとの約束「屍人を一匹残らず駆逐する」を遂行しなければなりません


もちろん不死身になった時点で別の存在になってるので人間ではないです


高校を中退・本当に自分の意思で望んだのか怪しいけど、ほぼ強制的に就職先も決まりました(時給0円の文字通りのブラックすぎる仕事)



ーーーーー



・異界ジェノサイダーに就職


※右手に宇理炎(うりえん)
・屍人を簡単に倒せる神の道具(炎を出せる)
・使うには自分の寿命が必要
・不死身なので無限に使用可能


※左手に宝刀 焔薙(ほむらなぎ)
・これがなくても大丈夫だと思うけど使います


※背中に猟銃
・なくても屍人は狩れる
・不死身でも屍人が怖いから飛び道具(と言われている)
・その姿はまるで・・・


エンディングでは激しいロックを聴いてるんですが、一説には「不死身になっても怖いものは怖いから」ってことで聴いてる説です



こうして天使狩人ベヨネッタに悪魔狩人ダンテに続いて屍人狩人になってしまったとさ


終わり